毎日お得!Amazonタイムセール

2017年12月14日

太りにくい夜飯

最近仕事が忙しく
夕飯が24時過ぎることがあります。

もう夜飯というか
夜食じゃないかって感じです。

太るので食べたくないけど
そういうわけには行きません。

なるべく太りにくい夜飯を考えると
野菜たっぷりのスープと
キムチや納豆などの発酵食品が
適切かな〜と思います。

温かいスープで野菜を多く
摂取すれば満足感もあるし
満腹感もあります。

コンビニなんかでも
そういったスープありますね。

ついつい、横にある弁当とか
パスタなどの麺類系に
手が伸びてしまうけど
ここは我慢ですね。

今日は何買おうかな?
ミネストローネかなぁ。

ここのところ寒いので
温かいは必須です。

posted by ぱる at 22:28| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

ノートパソコン 肩こり

ノートパソコンで作業していると
肩こりになったり腰痛になったり。
あと、首が痛くなったりもします。

原因は姿勢。

画面と視線が合わないからですね。

こういったノートパソコンスタンドを使うと、画面と目線が合うので、正しい姿勢が保てる→肩こりや腰痛になりにくいという理屈。



mount-it 。ノートパソコンスタンドMacbookとPC、モニタ用デスクライザー, Fits up to 11を15インチコンピュータ

新品価格
¥11,440から
(2017/12/13 12:51時点)




あると便利ですよね。
オフィスや自宅に。
posted by ぱる at 13:10| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

コミュニケーション能力を高める方法

コミュニケーション能力はこれからの世界で大切なスキルになってきます。

今でも十分に大切な能力ですね。
伝える力とか、それ系の本は多いです。

なにせ家族間であっても
コミュニケーションは難しいですから。

血が繋がっていようがいまいが
コミュニケーションして
お互いに理解し合えたかは
全くの別問題です。

伝わらないと何度も同じことの説明が必要です。

理解する力がないのも困りますが、出来るだけ理解してもらうように色んなパターンや例えを使って説明しますよね。

ではどういうことをすればコミュニケーション能力を高められるか、その方法がこの本にあります。



マイクロソフト伝説マネジャーの 世界?1プレゼン術

新品価格
¥1,620から
(2017/12/12 13:06時点)




マイクロソフトの伝説のマネージャーの方法はかなり実践的で役に立ちそうです。
posted by ぱる at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする